2020年7月1日水曜日

7月1日(水) 2・4・5年学習の様子 / 今日の給食 / 今日の気温

今日から7月です。令和2(2020)年の後半戦がスタートです。今日も昼前から青空が広がり、暖かい日となっています。これぐらいの気温は、学校の中でも外でも、学習しやすいですね。


<学習の様子>
2年1組「音楽」:鍵盤リコーダーを使って「かっこう」を演奏します。


 2年1組の図工作品「ふしぎなたまご」

 2年1組「算数」:「長さ」のプリントに取り組んでいます。 


 2年2組の図工作品「ふしぎなたまご」

 4年1組「理科」:モーターを使った車を組み立てています。


 4年1組「書写の作品」
 4年2組「外国語活動」:1日の生活を英語で言うと…

  4年2組「書写の作品」
 4年3組「音楽」:「雪のおどり」のリコーダー演奏



  4年3組「書写の作品」
 5年1組「算数」:2名の先生によるTT授業「比例」の学習

 これを式にできるかな?
 5年1組の図工作品「ウッドパネルを作ろう」 

  5年2組「家庭科」:「できるよ、家庭の仕事」
 今までやったことのある仕事を付箋に書いてみよう!



  5年2組の図工作品「ウッドパネルを作ろう」 

 今日の給食「とりめし・とうふのいそべあげ・さつま汁・牛乳」
 今日の気温:23.8℃    昼前から日差しが出てきました。暖かいです。