2020年7月13日月曜日

7月13日(月)  内科検診Ⅱ / 1年教室前花壇 / 学習の様子 / 今日の給食 / 今日の気温

<内科検診Ⅱ>
内科検診の2日目です。今日は、2・3・5年生です。今日で、全学年が無事に終了です。秋山先生、ありがとうございました。


<1年教室前の花壇>
いつの間にか、何かが植えれられました。この葉の形は?
アサガオかな?
<学習の様子>
2年1組「算数」:数直線の学習です。




2年2組「算数」:こちらも数直線の学習です。



4年1組「小泉タイム」:先日の「川の学習」の新聞づくりですね。



 4年2・3組「体育」:まずは、準備体操。

 ハードル走:どんどん上手になっています!



6年1・3組「体育」:ハードル走

 6年生は、ハードルが本格的になっています。

 走りに迫力があります!
6年2組「英語」:ALTはマーク先生
 英語の先生に、マーク先生、担任の先生、先生がいっぱい!
 英語を書くことに慣れてきたね。

<今日の給食>
「和風スパゲティ・ストローポテトサラダ・シークワーサータルト・牛乳」
 タルトの「シークワーサー」の説明:さわやかな酸味でした!
 タルトは、「米粉」を使っていて、「小麦・乳」アレルギー児童に配慮しています。
<今日の気温>
17.7℃:1時間目に小雨が降りました。寒くはないですが…。