2020年7月2日木曜日

7月2日(木) 朝の体育館 / 1・2年の学習の様子 / 今日の給食 / 今日の気温

今日は、朝から雨が降っています。気温も低いです。朝の体育館を覗いてみると、高学年が元気に遊んでいました。今日は高学年の割当だったようです。楽しそうに走り回っていました。明日からは、天気が良くなり、気温が上がる予報になっています。体調を崩さないようにしたいですね。


<朝の体育館>
  



<今日の学習の様子>
1年2組「図工」:「ペタンころころ」


 とっても楽しそう!  でも、大騒ぎにはなりません。
  



 
 
   

1年1組「国語」:すぐ近くで2組が楽しそうに図工をやっていても、
とっても静かに学習していました。えらい!!
 とってもきれいな字で、ノートに書いていますね! 

 

 1年1組の図工作品


 次の時間は体育でハードルをとんでいました! 




 2年1組「生活」:お手伝いについてのテレビを見ていました。

  みんな、真剣に見ています。
  テレビでは、洗濯物をたたむお手伝いをしています。
 洗濯物をたたむお手伝いをしたことがある人?
 → ほぼ全員が手を挙げていました。えらい!!

2年2組 「生活」:動物のスリーヒントクイズの答えを絵にしています。







 今日の給食「ピザトースト・マカロニのクリームスープ・たなばたデザート・牛乳」
 今日の気温:17.9℃    雨のため気温が上がらず、発電量も昨日の3分の1です