2020年7月31日金曜日

7月31日(金) 学習のようす / 今日の給食 / 今日の気温

2日続けての夏らしい天気です。7月31日ですから、当たり前ですね。教室では、購入した扇風機が懸命に回っています。多少、風もあるのですが、教室は暑いので、少しグロッキー気味の子も見られました。


<学習のようす>
【1年1組】こくご:カタカナの練習
「プ」をみんなで書いています。
 
姿勢がすばらしい!!

ちょっと、お疲れ気味な子も…。

【1年2組】さんすう:たし算カード 
たし算のカードを順番に…、

「1+1」から並べています。


早くできた子は、友だちのお手伝い。


【3年2組】小泉タイム:「小泉の良いところ」
グループに分かれて…、

どうやって、調べたらいいかな?


【4年2組】体育:「鉄棒」
鉄棒にあごをのせて…、

できるだけ、がまん、がまん。
 


【4年3組】道徳:「このままにしていたら」
映像教材を見始めていました。

ちょっとつぶやきながら…、


真剣に見ていました。
【6年1組】外国語:「Welcome to Japan」

いくつかの国の名前を使って…、


英会話を楽しんでいました。


<今日の給食>
「ツナフレーク丼・具だくさん汁・たたきゅうり・牛乳」
きゅうりが冷たくて、おいしかったです。

<今日の気温>
昼前に、30℃以上に!  今日は暑いです!!