2020年7月10日金曜日

7月20日(金) 今日の気温 / 学習の様子 / 今日の給食

<今日の気温>
天気予報では、北見は30℃ですが…。朝からいい天気です!
昼前では、30℃に届かず。
<学習の様子>

1年1組「図工」:初めての絵具の授業です。

  
 きれいにぬれました。


 1年2組の作品が飾られていました。
 かたづけは丁寧にね!
1年2組「体育」:ケンケンパ遊び
 ジャンケンポン
 

  



3年1組「国語」:お手紙を丁寧に清書中!




 先生、書けました!
3年2組「社会」:店ではたらく人とわたしたちのくらし
 ドラッグストアは、何が便利かな?



5年1組「体育」:Eテレでハードル走を学習!
 大切なことをメモして…。

 TVで正しい走り方を確認して…、
 グラウンドで、実践!!


 思ったように、走れたかな?
5年2組「家庭科」:玉むすび・玉止め 


 まずは、玉結びを…。

 あれ、難しい!
 先生のお手本:玉止め…まず、針に2・3回糸を回して…。



 <今日の給食>
「さんまのピリ辛あげ・きんぴらごぼう・白菜とあげのみそ汁・ご飯・牛乳」


今週もとってもおいしかったです。来週の給食が楽しみです!