2020年7月14日火曜日

7月14日(火) 道路での遊びは危険 / 学習の様子 / 今日の給食 / 今日の気温

マチコミメールでも保護者の皆様に連絡しましたが、道警北見方面本部より、「道路における危険に対する安全指導について(お願い)」が届きました。
内容は、「キャスターボード」(ブレイブボードもしくはスネークボード)を公道で使用していて、大変に危険なため、指導をお願いするというものです。放課後、学校前の舗装部分で遊んでいる子がいます。このように場所を選んで遊ぶことができると問題ないのですが、交通量が少ないからと言って家の近くの道路で遊んでいるのではないかと思われます。ぜひ、どんな場所での遊びが危険で、どんな場所で遊んだら良いかなど、具体的にご家庭で話してください。よろしくお願いします。学校でも、引き続き指導を続けていきます。


<学習の様子>今日は、あまり多くの学級を回ることができませんでした。


1年1組「せいかつ」:アサガオに支柱を立てました。


 
2年1組「生活」:めざせ、生き物はかせ





3年2組「小泉タイム」:玉ねぎのお世話



5年2組「家庭科」:ソーイングはじめの一歩




 5年2組「書写」:毛筆「成長」




 
6年1組「算数」:分数のわり算



6年3組「音楽」:リコーダー



<今日の給食>
「チーズスープ・星のコロッケ・ペンネのソテー・牛乳・はちみつロールパン」

<今日の気温>
20.4℃    昼頃から明るく、暖かくなってきました。