2020年9月23日水曜日

9月23日(水)学習のようす / 今日の給食 / 今日の気温

4連休が終わりました。子供たちから、「○○へ行ってきた。」の声が聞こえました。楽しかったようです。事故等の連絡のありませんでした。良かったです。

<学習のようす>

【1年1組】 せいかつ:「あさがおでそめよう」

担任と支援員さんで、みんなのアサガオをビニル袋の中で、グチュグチュしてました。

【1年2組】 図工:「みてみて あのねⅡ」
画用紙いっぱいに、子供の姿がかけていました。今日は、その仕上げのようです。
【2年1組】 国語:「仲間の言葉さがし」
考えた言葉を、習った漢字を使いながらノートに書いていました。
【2年2組】 国語:「あいうえお作文」

グループに分かれて、「あいうえお」や「かきくけこ」の文字を最初にした短文を考えていました。
【3年1組】 算数:「円と球」
一つの点から、同じ長さで離して印をつけると…、熱心に取り組んでいました。
【3年2組】 体育:「キックベース」
グループに分かれて、ボールを「キック」、すぐに「走る」を練習していました。

<今日の給食>
「あげいもと豚肉の炒め煮・味噌けんちん汁・なめしご飯・牛乳」


<今日の気温>
18.2℃  雲が厚く、気温はあまり上がりません。