2020年9月1日火曜日

9月1日(火) 1年生アサガオ / 4年・2年授業参観 / 今日の気温

今日は朝から気温は低かったのですが、青空で気持ちの良い朝でした。近づく秋を感じます。今日も、グラウンドでの授業参観です。4校時が4年生、5校時が2年生、どちらの学年にも多くの保護者の皆様が来てくださいました。子供たち、楽しみでもあり、緊張感もあったようです。元気いっぱいにグラウンドで活躍していました。


<1年生のアサガオ>
先日は、「薄墨色のアサガオ」でしたが、今回は「真っ白なアサガオ」です。本当に真っ白でした!
とっても目立っていますね。
次はどんな色のアサガオが咲くかな?
<新しい学習指導員さん>
コロナ対策として、子供たちの手助けをしていただける「学習指導員」さんが配置されました。期間は、来年の3月まで、週4回・1日4時間の勤務となります。支援員さんと同じように、子供たちのお手伝いをしていただきます。 主に低学年を見ていただきます。
岡村さんです。よろしくお願いします。




<4年生のようす>
素晴らしい天気です。



準備体操。「伸脚、深く」

「アキレス腱」

「手首・足首」

運命走、スタート!



スズランテープを引っ張ります!

長さが違います!  運命です!!






テープが、絡まってしまいました。ごめんなさい!!



リレーがスタート!

ペットボトルを使って、タッチします。






いい姿勢です!


1回目の結果は…?


リレー、2回目です。







たっぷり走って、満足です。

最後に、観客のみなさんへお礼、「ありがとうございました!」

<2年生のようす>
たくさんのお客様です!

説明を追加

準備体操

見事に足が伸びています。

折り返しのリレーがスタート!

コーンを素早く回ります。









2種目目は、「玉入れ」です。

すべての玉を早く入れたほうが勝ちです。




 




かごいっぱいになるまで入れます。最後に大きなボールを入れて勝利です。

3種目目は、運命走です。


今日の体育は、「なわとび」です。なわとびを持って走ります。


これは、「ケンパ」になったようです。














めいっぱい、がんばりました!

<今日の気温>

13時頃の気温です。22.2℃

※給食の写真を取り忘れていました。気付いたときは、おなかの中でした。 メニューは、
「ニョッキ入りクリームスープ・オニオンチップ入りサラダ・スイートロールパン・牛乳」
もちろん、とってもおいしかったです。