2020年9月4日金曜日

9月4日(金) 1~4年生の遠足 / 今日の給食 / 今日の気温

今日は、1~4年生が楽しみにしていた遠足です。先週、32℃以上の気温予想が出ていたため1週間延期していました。今日もいい天気ですが、30℃はいかないようです。また、風があるのがうれしいです。4年生から、どんどん出発しました。楽しい思い出を作ってきてくださいね。


<遠足のようす>
遠い順に出発です。
まずは、4年生
目的地は、芸文ホール前です。
行ってらっしゃい!
続いて、3年生
3年2組が出発!
3年1組も出発!
目的地は、東陵運動公園です。
3番目は、2年生
2年1組出発!
2年2組出発!
目的地は、野付牛公園です。
最後は、1年生です。
1年生を守る忍者のようです。
目的地は、小泉東公園です。
1年1組出発!!
1年2組出発!!
2年生、野付牛公園に到着!
緑いっぱい、日陰いっぱい!
集合写真1組
集合写真2組

こちらは、3年生。

東陵運動公園、武道館裏の空き地です。

木陰でちょっと一休み。
こちらは、元気いっぱいチームですね。


4ねんせいです。芸文ホール前です。





楽しそうな滑り台

青空がきれいです!

1年生の場所に戻ってみると…、
水遊びタイムは終了していました。


元気に学校に戻ってきてね!
<今日の給食>
「和風そぼろご飯・たまねぎと卵のみそ汁・ぱりっこ・牛乳」
そぼろの中身は、とうふ・ひじき・切干大根…」

 <今日の気温>
遠足のためには、もう少し低い方がよかったのですが…。