2020年9月3日木曜日

9月3日(木) 1年・6年授業参観 / 今日の給食 / 今日の気温

グラウンドでの授業参観の最終日です。4校時に6年生、5校時に1年生でした。どちらの学年にも、たくさんの参観の方が来てくださいました。ありがとうございました。1年生の方は、おじいちゃん・おばあちゃんの姿も目立ちました。今年度初の授業参観です。楽しんでいただけたでしょうか。


<6年生のようす>
授業参観を始めます。

まずは、グループごとに準備体操



リレーの前の気合い入れです。

じゃんけんで、コース決め

いよいよいよ、スタート!




気合いが入っています!




素晴らしい、バトンパス!!



結果発表!

2種目目は、「借り人競争」

6年生は、とっても楽しみにしていた競技です。


PTA会長も力走!






走り終わった6年生も、また走ります!










ご協力、ありがとうございました!

時間があったので、リレーをもう一度!





跳ぶように走っています。アンカーです!



<1年生のようす>

素晴らしい青空の下、「はじめます!」

練習した「ラジオ体操」を披露。






水分補給の後、次の競技へ

白組も、水分補給。

「めんめんセブン」スタート!




かっこいいでしょう!




2種目目は、「50m走」

目標は、「真っ直ぐ、横を見ないで走る!」

1年生には、なかなか難しいのです。





最後まで、がんばって走ったね。

次は、「折り返しリレー」です。






リレー、先頭のスタートです!


今日、急遽、じゃんけんのルールとなりました!

勝たないと、戻れません!

















とっても楽しそうでした。ご協力、ありがとうございました。


優勝の発表です。


3チームが1位でした!
<今日の給食>
「コロッケバーガー・ミートボールと白菜のスープ・牛乳・牛乳プリン」
コロッケが、さっくさくでした!
 <今日の気温>
暑すぎず良かったです。でも、風が強かった。