2021年10月22日金曜日

学年発表会練習(3年生)

 朝学習の前の様子です。1年生のワークスペースでは、縄跳びやフラフープで遊ぶ児童が多かったです。写真の児童は、フラフープを回しながら自由に歩いていました。

 縄跳びカードをみんなで見て確かめていました。

 2階の4・5年生教室横のトイレでは、鏡を見ながら、ヘアースタイルを整えていました。
 学級の飾りを作っているのは5年生の係児童です。
 6年生のワークスペースにあったカツラの基本形です。このあと、どんな形に変わっていくのでしょうか。

 3年生の学年発表会練習の様子を紹介します。3年生は劇と器楽の発表です。劇は、○○レンジャーが登場するようです。




○○レンジャー、参上!
笑いと感動のある劇です。

器楽は「カイト」です。
今日の練習で、はじめから最後まで通すことができたそうです。
器楽発表の他に、何か別な発表があるようです。お楽しみに。







 3年生の学年発表会は、11月12日(金)の5時間目です。


 4年2組の理科の授業です。感染症予防対策を継続しながら、理科の実験を徐々に再開しています。今日は「水を、温めたり、冷やしたりすると体積は変わるのか」ということを実験で確かめました。





 今日の給食は、牛乳・ごはん・大根とあげの味噌汁・スタミナ焼肉でした。

 体の疲れがとれて、スタミナがアップするメニューです。寒さにも負けないで、元気に過ごしてほしい、学年発表会を迎えてほしいという給食の皆さんの思いが伝わります。

 あっという間に金曜日です。学校は2日間のお休みです。感染症予防対策の継続をお願いいたします。気を付けながら、読書の秋・スポーツの秋・食欲の秋など、それぞれの皆さんの秋を満喫してください。