2021年10月7日木曜日

クラブ活動

 登校した1年生から、「明日は、よい天気になってほしいです。」と話しかけられました。明日は待ちに待った遠足です。これまで、楽しみにしていた行事を延期してきました。児童の期待に応える天気であってほしいと願っています。

 学校の落とし物コーナーに、黒い水筒があります。

持ち主のわからない上着も届いています。
 遠足に必要なものです。お子さんのものではないでしょうか?

 1年生のワークスペースに展示された「はこでつくったよ」の作品です。保護者の皆様にお披露目する機会がなく、雰囲気だけでもお伝えできればと思います。
<1年1組>




<1年2組>





 朝読ウイークです。次の写真は1年1組です。

 朝の会でリコーダーの演奏をしてるのは6年1組です。「さとうきび畑」のメロディーが響きます。これまで、感染のリスクが高いとされてきた学習活動を、徐々に再開しています。
「ざわわ ざわわ ざわわ」と始まる「さとうきび畑」の歌を最後まで聴くと、いつも涙をこらえることができません。教室から流れてくるリコーダーの音色にも感動します。

 今日の給食は、牛乳・ピザトースト・コーンクリームスープ・ブルーベリーゼリーでした。



 5・6時間目は、延期が続いたクラブ活動です。今日までよく我慢しました。3年生のクラブ見学も本日行いました。
【スポーツクラブ】
クラブ見学をしている3年1組

【パソコンクラブ】

【読書・絵本づくり・まんがクラブ】

【ダンスクラブ】BTSのダイナマイト

【卓球クラブ】

【ゲーム・マジッククラブ】

【図工クラブ】消しゴムはんこづくり

【器楽・リコーダークラブ】


【科学・実験クラブ】スライムづくり

【家庭科クラブ】クッキーづくり

【スポーツクラブ】ドッジボール

Tボール

サッカー


 明日の遠足は1~4年生までです。お弁当の用意をお願いいたします。

 5・6年生は学校で通常授業(5時間授業)です。給食を提供します。

 よい天気になりますように。