2021年10月12日火曜日

うれしいお知らせ

 学校敷地内のあらゆる環境を整備しているのは用務員さんです。朝から草刈りをしてくれています。ありがとうございます。


 1年生のアサガオは、全体の色が緑色から茶色に変わっています。玄関に入る前に種取りをしていた1年生に「見せてください。」とお願いしました。

 うれしいお知らせが届きました。サッカー少年団に所属する児童が、トラック協会杯のサッカーフェスティバル、Cブロックで優勝しました。トロフィーをもって来てくれました。
 学校の教育活動以外でもがんばっている子どもたちです。昔から「地域の子どもは地域で育てる」という言葉があります。指導者や父母会の皆様の思いに共感いたします。がんばる子どもたちを応援したいです。

 今日の給食は、牛乳・バタートップパン・マロニースープ・鶏肉と野菜のソテーでした。

 6時間目、6年2組は社会科のテストでした。「全国統一への動き」を学習したまとめのテストです。



 本日、学芸会に関わる文書を配布しています。感染症予防対策の徹底が続きます。保護者の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。