2021年10月28日木曜日

学年発表練習(6年生)・消防署見学(3年生)

  校内に、学年発表会で使用する衣装や小物などが増えてきました。児童と先生方のがんばりが詰まっています。

 1年生のワークスペースに、栗と衣装がならんでいます。


 3年生のワークスペースに、「親切戦隊コイズミレンジャー」の衣装がありました。

 6年生のワークスペースには、わらじと丸いテーブルがありました。ちゃぶ台でしょうか。

衣装合わせをしている6年生。

 6年生の学年発表会は11月11日(木)の5校時です。『命こそ宝』という劇を発表します。小泉タイム(総合的な学習の時間)で学習をしてきた沖縄戦を題材にしています。







 器楽合奏はYOASOBIの『怪物』です。



 6年生は、すべての行事が「小学校生活最後」となります。思いの詰まった学年発表会です。ご期待ください。


 本日、3年生が消防署見学に出かけました。いざという時に私たちの命を守ってくださる消防署内で感染があってはなりません。消防署内には入らずに、屋外でいろいろな施設設備を見学しました。消防署の皆様に大変お世話になりました。








 皆さん、10月15日(金)から10月31日(日)の17日間は、秋の火災予防運動期間です。全国統一防火評語は「おうち時間 家族で点検 火の始末」です。より意識して気を付けていきましょう。

 今日の給食です。牛乳・てりやきバーガー・ポテトスープ・ハロウィンデザートでした。



Happy Halloween Trick or Treat!