2022年6月2日木曜日

ノート・1年1組絵画作品・歯科検診・6月はこれをがんばるぞ!!・4年1組図工

 ノートは学習の足跡です。ノートを見ると、これまでにどんなことを学習してきたのか、前の時間の課題やまとめは何だったのか、自分の考えや友達の考えなど、全てがわかります。

 4年2組の教室で、丁寧に書かれたノートを見つけました。授業の初めに書く「課題」は、定規を使ったまっすぐな赤線で囲まれています。すばらしいです。


 1年1組教室の後ろの壁面です。絵画作品が並んでいます。






 あさがおは、葉が増え、ツルが出てきました。

 3年生の歯科検診の様子です。距離をとって並んでいます。
3年1組です。

 感染症予防対策をしっかりととっています。検査の効率化も図ります。

 5年1組です。児童一人一人が5月の目標を振り返り、6月の新たな目標を考えていました。
 6月はこれをがんばるぞ!!
 4・5月はこれをがんばるぞ!!の振り返り
 3年2組の歯科検診です。

 4年1組、3・4時間目の図工は「ギコギコトントンクリエーター」です。木を切ったり、つないだりしながら、ひとつの作品に仕上げていきます。
 のこぎりとかなづちの使い方も学習します。















 今日の給食です。牛乳・ホットケーキ・メープル&マーガリン・コーンシチューでした。

 今日も午後から個人面談です。保護者の皆様のご協力に感謝いたします。明日もよろしくお願いいたします。

*昨日、写真で掲載しました「運動会の落とし物」は、持ち主の方に戻りました。ありがとうございました。