2022年6月24日金曜日

図工作品(1年2組)・黒板メッセージ(2年2組)・書写(5年1組)・合唱部がんばれ!

落とし物が減ったり増えたり・・・
この後、左側の白と黒の上着は持ち主に返ったようです。
名前が書いてあると、とても助かります。


 1年2組の図工作品「折って立てたら」です。
かわいい動物がたくさんいます。



 2年2組教室の黒板に、先生からのメッセージがあるのかと思ったら、子どもの字でした。毎朝、先生からのメッセージを読んでいたクラスの児童が、先生をまねて書いたのだそうです。先生のメッセージを見て学んでいたのですね。

 5年1組の書写作品「ふるさと」

 校内に掲示している北見工業大学の大学祭のポスターです。
 25日(土)・26日(日)に一般公開されています。大学の研究の一部や大学の雰囲気などもわかるのではないでしょうか。


 平日の朝、練習をがんばっている合唱部の皆さん。皆さんの歌声にいつも癒されます。
Nコンが近づいてきましたね。応援しています!


 今日の給食です。牛乳・ソースカツ丼・具だくさん味噌汁・キュウリのうま味こんぶ漬けでした。

  天気が心配な一日でした。無事下校し、ホッとしています。

 保護者の皆様、いつもありがとうございます。