2022年6月1日水曜日

ワークスペースの掲示・個人面談

 今日から6月です。

 朝の会の前に、放送による全校朝会を行いました。児童会長さんのお話は、原稿を見ずに、暗記してお話をしていました。先日の運動会でも、児童代表のあいさつを立派にやり遂げた児童会役員の皆さんです。壇上では、自分の声がスピーカーから遅れて届くという難しさに耐えながら、児童に、体の向きを変えて保護者の皆さんにも思いを伝えていました。すばらしかったです。


 応援団の旗やハチマキなども洗濯し、来年に備えています。



 6月は5年生の宿泊研修があります。楽しみにしていると思います。
 5年生のワークスペースの掲示板には、2日間の流れと事前の用意などが紹介されています。見通しをもつことができます。それは、児童の安心にもつながります。



 6年生のワークスペースには、図工「おもしろ筆」の作品が掲示されています。色鮮やかで、デザインも工夫しています。(一部、加工しています。)
2組


1組



 今日の給食です。牛乳・豆腐のふわふわどんぶり・ほうれん草の胡麻酢和えでした。


 今日から、個人面談を行っています。保護者の皆様、日時の調整などの協力をありがとうございます。

 健康観察カードをご提出ください。


 児童の落とし物を並べています。個人面談終了時には、すべて持ち主に戻っていますように・・・。





 最後の写真は運動会当日の落とし物です。心当たりがありましたら、お子さんを通じてお知らせください。写真のサイズを落とさずに掲載いたします。

 明日は、3・4年生の歯科検診です。朝食後の歯磨きをお願いいたします。