2022年6月22日水曜日

北見道税事務所の皆さんより・朝読ウイーク3日目・陸上競技大会・校外学習(1年1組)

昨日の租税教室で、北見道税事務所の皆様より、メモ帳やファイルなどをいただきました。
6年生全員にいただきました。ありがとうございました。


 6年1組担任の先生からのメッセージです。
修学旅行まであと14日、2週間後に出発ですよ!


 朝読ウイーク3日目です。

2年1組

3年1組
4年1組
5年2組

 「第40回北海道小学生陸上競技大会 オホーツク地区予選会」に出場した6年生が、賞状を持って予選会の結果とこれからについて教えてくれました。

小学男子6年コンバインドA
小学男子6年4×100mリレー
小学男子6年80mハードル

小学男子6年走り高跳び

 小学男子6年砲丸投げ(2.721㎏)
小学男子6年走り高跳び
 皆さんすばらしい記録です。全道大会へと進むそうです。練習にもいろいろな制限がある中だと思います。さらなる高みを目指してがんばってください。皆さんの活躍は、小泉小の誇りです。

 1年1組が、校外学習で学校の近くにある公園に出かけました。
花を集めて花束にしていました。
初夏の公園を散策しています。ロッククライミングも体験していました。

  今日の給食です。牛乳・菜めしご飯・大根と鶏肉のごま味噌煮・厚焼き卵でした。



お昼頃から久しぶりに日差しと青空が広がりました。


児童の皆さん、「あいさつは自分から」を心がけていますか?
児童会代表委員さんが続けた「あいさつ運動」で「あいさつは自分から」を呼びかけていました。
みんなで応えていきましょう。