2022年6月27日月曜日

書写作品(4年生)・新体力テスト(5年生)・一斉校区安全パトロール

  4年生の書写作品です。「原」の漢字一字です。(児童の氏名が写らないように写真を加工しています。)

 4年2組
4年1組


 4校時、5年2組の体育の授業後に、新体力テストの結果を自分の端末で入力していました。



5校時、5年1組の「ソフトボール投げ」



 本日は、午後から北見市教職員の研修会があり、市内の小中学校は4~5時間授業で下校しています。その日に合わせて、北見市PTA連合会では「一斉校区安全パトロール」を実施しています。小泉小学校は、児童の下校時間帯に合わせて地域の民生委員協議会の皆様、青少年健全推進推進会の皆様、やさしいまちづくり運営委員会の皆様、小泉小PTA役員の皆様が校区内に立ち、児童の見守りをしてくれています。ありがとうございます。



 横断歩道を渡るときには、左右を確認し、自転車から降りて押していました。大事なことですね。自転車は軽車両です。自動車と同様の交通規則が定められています。交通ルールを守り、スピードは控えめにすることが大切です。
 「止まる・見る・待つ」も大切です。
「斜め横断」は交通事故のリスクが高くなります。児童には繰り返し指導をしていきます。

 
 たくさんの皆様にご協力をいただきましたが、全ての皆様を写真で紹介できず、申し訳ありません。

地域の皆様、PTA役員の皆様、ありがとうございました。


 今日の給食は、牛乳・大豆入りジャージャー麺・キャラメルポテト・毎日骨太チーズでした。


 明日は1~3年生は給食ありの午前授業です。4年生以上は5・6校時にクラブ活動があります。楽しみにしていることと思います。持ち物などがあるクラブの皆さんは、忘れ物をしないように気をつけてください。