2022年6月10日金曜日

カタカナ学習・歯科検診・反復横跳び(1年1組)・あさがおのお世話(1年2組)・個人面談終了に感謝

  1年生はひらがなの学習からカタカナの学習へと切り替わりました。1年生のみなさん、コツコツと地道にがんばりましょう。


1年生と5年生の歯科検診を行っています。

 1年1組の体育です。反復横跳びの練習です。みんなで協力して回数を数えています。


 みんなに数えてもらった回数を、先生に報告しています。

 1年2組の皆さんが、外に出したあさがおのお世話をしていました。
職員室の窓の下にあるので、児童の声が聞こえます。


 今日の給食は、牛乳・ごはん・なめこの味噌汁・さばのみぞれ煮・ふきの炒め煮でした。地場産の野菜が使われています。



 いつもは、検食用の給食を撮影しています。撮影したはずの写真がなぜか保存されていなく、給食室の調理員さんにお願いして、急遽撮影用に作っていただきました。


 本日で、予定していました個人面談が終了しました。ありがとうございました。
 諸事情により実施できなかった保護者の皆様、後日 日程調整をよろしくお願いいたします。
 個人面談は終了しましたが、お子さんのことや学校生活のことでご相談等がありましたら学校までお知らせください。


 来週は、5年生の宿泊研修、1~4年生の遠足と大きな行事が続きます。7月には6年生の修学旅行も予定されています。児童の皆さん、土日も感染症の予防に努めてください。自転車の事故、車の事故には十分注意しましょう。不注意や油断によるケガをしないように遊び方も気をつけてください。保護者の皆様、お子さんへの声かけをお願いいたします。