2022年6月20日月曜日

朝読ウイーク・あいさつは自分から・なかよしコロッケ・給食の様子(3・4年生)・内科検診(1年1組)・あさがおの観察(1年2組)

 今日から23日(木)まで、朝読ウイークです。朝学習の時間帯は、全校一斉朝読書の時間となります。
 6年2組の黒板には、「静かなひとときをお楽しみください」という先生からのメッセージがありました。

 今日も、12才の誕生日をお祝いするメッセージが書いてありました。
おめでとうございます。

 代表委員会が作ったポスターです。あいさつ運動を行ってきた委員の皆さんから、実体験に基づいたメッセージです。「元気良く、自分からの挨拶」を、みんなで実践していきましょう。

 今日の給食は、牛乳・カレーうどん・なかよしコロッケ・グレープゼリーでした。

「なかよしコロッケ」は、北見市と姉妹都市の高知市の特産品である「さつまいも」と、北海道産じゃがいもと玉ねぎを組み合わせたコロッケです。


 給食中の3年1組の皆さん

3年2組の皆さん


4年2組の皆さん

 4年1組の廊下の掲示板には、遠足の思い出が掲示されていました。
給食中の4年1組の皆さん
「なかよしコロッケ」はどうでしたか?


  5時間目に1年1組の内科検診を行いました。
これから保健室に向かうところです。



 学校医(内科医)の先生に、一人ずつ診ていただきました。



 5時間目にあさがおの観察をしていたのは、1年2組の皆さんです。
雨宿りをしながらの観察でした。

 曇りや雨の天気が続いています。急な雷雨もありました。児童の皆さん、傘を差しながらの登下校は普段以上に注意してください。天気予報を見て、傘の用意を自分でできると良いですね。チャレンジです。