2022年6月8日水曜日

朝の1年2組・くるくるランド(3年2組)・6年生へのメッセージ(1年生)・漢字テスト(5年1組)・ギコギコトントンクリエーター(4年2組)

 2年生の大豆の芽が出そうで出ません。小学校の理科の学習では、発芽には「水」「温度」「空気(酸素)」が必要であることを学びます。2年生はまだ学習しないことです。気温が発芽に適していないのでしょうか。


 1年2組の教室前に、ホワイトボードが置いてありました。あさがおの鉢に支柱を立てます。
 
「今、教室にいるのは、男だけだ。」と言っていた1年2組の皆さん。

 2年1組の朝の会の様子です。担任の先生が健康観察をしていました。全学年、全ての教室で健康観察を行っています。保護者の皆様、毎朝の検温の協力をありがとうございます。


 3年2組の図工作品を紹介いたします。「くるくるランド」の学習です。
































 1年生のワークスペースに、1年生が6年生に書いたメッセージが掲示されていました。1年生からの感謝の言葉が綴られています。






 5年1組の教室です。運動会の「落とさず運べ!!Kber Eats」で使用した板の写真が写真立てに入れて大切にされていました。心を一つにしたみんなの思い出ですね。

 本日、2年生と5年生は「知能検査」を行っています。次の写真は5年1組の3時間目、漢字50問テストをがんばっている様子です。


 4年2組の図工です。「ギコギコトントンクリエーター」の完成が近いです。












 今日の給食は、牛乳・ドライカレー・フルーツヨーグルトあえでした。

 明日は1年生と前年度未受検児童の「心臓検診」を行います。

 個人懇談は10日(金)まで続きます。保護者の皆様、ありがとうございます。