2022年6月7日火曜日

給食掲示板・ひらがな・大豆・ビー玉貯金・黒板メッセージ・体育館で鬼ごっこ・小泉中学校制服サンプル展示・スクールガードリーダーさんから

 給食の掲示板が新しくなりました。「給食を食べよう大作戦」「給食を食べるとこんないいことがあるよ!」「給食を食べるためにこんな工夫をしてみよう!」と児童に呼びかけています。楽しく学ぶことができます。









 1年生のひらがな学習が進み、46個のひらがなが勢揃いしています。
 2年生のワークスペースの鉢は、昨日と変わりありませんでした。今日は気温が上がりましたので、明日こそ発芽しているのではと思います。
 2年1組の黒板です。ポットの中は大豆でした。

 3年1組のビー玉貯金です。みんなでがんばったときにビー玉が加わります。

 6年2組です。ホワイトボードに担任の先生からのメッセージが書いてありました。毎朝、登校後に児童が目にします。今日は歯科検診の日でした。6年生の皆さん、歯はピカピカでしたか?

 7時40分に児童玄関の鍵を開けています。


 登校後に体育館で遊ぶところです。これから友達が集まって鬼ごっこをするそうです。アルコールで手指消毒をしてから体育館に入ります。体育館から出るときも手指消毒をしています。


 今日から、小泉中学校の玄関ホールで、新しい制服のサンプルが展示されています。6月10日(金)まで、時間帯は18:30~19:00です。




 本日、スクールガード・リーダーさんに、登下校の見守りと交通安全に関わる指導をしていただきました。スクールガード・リーダーさんから「通学通勤の通過車両が多いことから、信号機の設置してある交差点では、信号の確認と、右左折車両の停止の確認を確実に実施するよう指導していただきたい。」というご指導をいただきました。指導を繰り返していきます。ありがとうございました。