2022年6月3日金曜日

教室掲示・朝の挨拶・立ち幅跳びと握力・やさしいまちづくりの皆さん

  3年1組の教室に掲示されていた「運動会の目標」に、運動会当日のクラス写真が添えられました。(個人名は加工して見えなくしています)



 5年2組「Eクラス」を目指します。


学校図書館では、新しい本を紹介しています。

 「おはようございます。」の挨拶がすばらしい1年生。
 さわやかな挨拶です。

 立ち幅跳びに挑戦していた児童の皆さん。

 握力も鍛えていました。

 今日の給食は、牛乳・ツナフレーク丼・根菜のごま風味汁でした。

 青色灯をつけてパトロールをしてくれている「やさしいまちづくり運営委員会」の皆さんです。今日は、青色防犯パトロールのポスター撮影をされています。

 青色防犯パトロール(通称 青パト)は、地域の犯罪を未然に防ぐ・抑止効果のために小学校・中学校などの周辺を青い回転灯をつけて防犯パトロールをしています。



 その様子を見ていた児童から「かっこいい!」という声が上がったそうです。
 やさしいまちづくり運営委員会の皆さん、いつもありがとうございます。


 先週の土曜日に運動会を行う予定でしたが順延しました。2日も順延し、今週の月曜日に実施しました。土日はお休みでしたが、児童も保護者の皆さんも朝早くから起きて緊張していたことと思います。皆さん、心と体の緊張を解いて、ゆっくり休んでください。