2020年8月17日月曜日

8月17日(月) 夏休み明け初日 / 学習のようす / 今日の給食 / 今日の気温

夏休みが終わってしまいました。今年度は、特別な9日間の短い夏休みでしたので、あっという間でした。子供たちは短いながら夏休みを楽しんだようです。教室を覗いてみると、お休みがとても少なく、元気いっぱいです。夏休みにあったことを作文に書いている学年もありました。学校にも事故や大きなけがの連絡もなく、とっても良かったです。楽しい冬休みを目指して(?)、元気に頑張っていきましょう!!


<学習のようす>
【1年1組】音楽
みんなでCDの伴奏に合わせて校歌を歌っていました。

むずかしい言葉が多いのですが
とても、しっかりと歌えていました!
 

【1年2組】国語
ひらがなをゆっくり、丁寧に!

力を抜いて書きましょう!

きれいに書けています!

【2年1組】国語:夏休みの作文
まず、夏休みの思い出を三つ選んでいます。

選んだ3つを作文にしていきます。

夏休みに、どんなことがあったかな?
【2年2組】国語:夏休みの作文
2組も夏休みの作文を作成中!

とっても静かに取り組んでいます。

困っている人はいないかな?
【3年1組】国語:夏休みの作文
まず、書きたいことを箇条書きにします。

何を書こうかな?

がんばって、思い出そう!
【3年2組】外国語活動:What do you like?

背が高い、新しいALTの先生です。
 
ライアン先生です。


友だちに、何が好きかをたずねます。
<うつし絵大会>
文化委員会のお仕事です。

元絵を自分でうつして、色をぬって提出!  結果が出たら報告します。
<今日の給食>
「スパゲッティナポリタン・ミックスサラダ・こめこドック・牛乳」
こめこドックの中には、チョコが入っていました。

<今日の気温>


いい天気で気温上昇中!   アメダスでも30.7℃です。
十分に暑いのですが、先週の猛暑に比べると…。