2020年8月31日月曜日

8月31日(月) 5年・3年参観日(ミニ運動会)/ 今日の給食 / 今日の気温 / 土曜日の合唱部



朝、冷たい雨が少しですが降っていました。今日から、グラウンドでの授業参観なのに…。4校時が5年生の授業参観でしたが、少しずつ日が差してきました。長そでを着ていれば、快適な気温になりました。写真で見ていただけるとわかりますが、5年生も3年生のたくさんの保護者のみなさんが来てくださいました。子供たちも張り切っていましたね。元気な子供たちの姿を見ていただけ、本当に良かったです。
明日9月1日(火)は4年生と2年生、9月3日(木)は6年生と1年生の授業参観となっています。暑すぎない、そこそこの天気になってくれればと思います。たくさんのご参観をお待ちしています。


<5年生のようす>
 
代表による「はじめの言葉」

 
応援に、たくさんの方が来てくださいました。


準備体操



運命競技がスタート!















全員リレーのスタートです。











最後のお話は、お礼と今後のお願いになっていました。

<3年生のようす>
はじめの競技は「玉入れ」です。

まずは、作戦の確認から…。



玉入れ、スタート!














最後に大きな球を入れると終了!




たくさんの応援です。

応援、ありがとうございます!

全員リレーのスタート!
















最後は、両方向へ向かって、「ありがとうございました!」



<今日の給食>
「たんたんうどん・あげシュウマイの甘酢あんかけ・牛乳・ハスカップゼリー」



<今日の気温>
17.8℃    先週との気温差にびっくりしますね。

<土曜日の合唱部>
密にならないように、多目的(玄関)ホールで練習です。





指揮は北畑先生、伴奏は阿部先生です。



HBCのこども音楽コンクールへ録音で参加します。

録音予定は、来月中旬です。

それまで 、更に素敵な歌声にしていきましょう!!