2020年8月21日金曜日

8月21日(金) 夏休み作品展 / 1年ダンスの特訓中 / 2年生はリレーと玉入れ / 3年学習のようす / 学習園のようす / 今日の給食 / 今日の気温

今日は、青空は見えていますが、気温のあまり上がらないようです。外で体育をしている子供たちも気持ちよさそうです。来週は、1~4年生は遠足が予定されています。こんな天気だといいのですが…。
今日から夏休みの作品展です。短い夏休みため、作品提出を自由としました。工作がすきな子供たちの作品が集まりました。いま、保護者の皆様には学校内に入るのを遠慮していただいているので、全学年・全作品を紹介します。


<夏休みの作品展>






1~6年  見づらいですが、風鈴もあります。

1年生の作品

2年生の作品

3年生の作品

4年生の作品



5年生の作品

6年生の作品













<1年生ダンスの特訓中>
朝自習の時間、1年生教室方向から元気いっぱいの声が…、みんなで、参観日に披露するダンスの特訓中でした。6年生のお兄さん・お姉さんも手伝ってくれていました。元気いっぱいのダンスです。お楽しみに!
なにやら、かっこいいいポーズ!

こっちもかっこいいぞ!

担任1名が、お手本ダンス!

楽しそうで、ノリノリです!





<2年生は、リレーと玉入れ>
今度の参観日でお見せする種目の練習をしていたようです。玉入れは、いつもの玉入れとちょっと違うようですね。
準備体操

リレー①

リレー②

リレー③

玉入れ①

玉入れ②  何やら大きな球が出現!

<3年生の学習のようす>
【3年1組】 社会:「物を作る人としごと」

新しい単元「物を作る人のしごと」に入りました。


北見は、どんな4つの地区に分かれるかな?

「たまねぎ」を作る人

「塩焼きそば」を作る人もいるね。

【3年2組】 小泉タイム:「小泉のみりょくをアピールしよう」
パソコンを使って調べ学習です。


ヤフーキッズを使って調べます。

文字の入力が難しい!

友だちと相談しながらやっていました。


<学習園のようす>
久しぶりにプール側の畑・ビニールハウスを覗いてみると…。おいしそうな実がなっています!
真っ赤なミニトマト

ジャガイモの葉が枯れています。

タマネギが丸く育っていますね。

まがったキュウリ

たくさんのナス

<今日の給食>
「サバのみぞれ煮・洋風きんぴら・豆腐とわかめの味噌汁・ご飯・牛乳」
ザ・和風定食といった感じですが、きんぴらにはベーコンが!


<今日の気温>
22.9℃    青空が出ての気温です。気持ちがいい日です。