2021年3月17日水曜日

3月17日(水) 学習のようす / 今日の給食 / 今日の気温

卒業式まで登校日はあと2日、修了式まで5日となりました。6年生は、先ほど靴箱の掃除をしていました。やらなければならないことをしっかりとやって、卒業式を迎えましょう!!

<学習のようす>

【1年2組】 体育:「ボールけりゲーム」

…元気いっぱいにボールをけって、走っていました。楽しそう!

【1年1組】 国語:「いいこといっぱい1年生」
…1年生の楽しかった思い出を作文にしていました。「遠足」「ビンゴゲーム」などを選んでいた子が多かったようです。「、」「。」や段落などに気をつけて書いていました。
【4年2組】 小泉タイム:「バリアフリーの環境を考えよう」
…多目的ホールでカルタをしていました。覗いて見ると、「点字カルタ」でした。4年生は、障害がある人たちが行動する時、どんなことが困るかを、車いすに乗ったり、アイマスクをして歩いてみたりしながら調べる学習をしていました。その中で、「点字」についても学習しています。
<今日の給食>
「ビビンバ丼・わかめとすり身のスープ・牛乳」
<今日の気温>  6.3℃
…玄関前で、子供たちが外用の上着なしで遊んでいます。そんなに寒くはないようです。