2021年3月8日月曜日

3月8日(月 ) 今日の給食 / 今日の気温 / 学習のようす

今日は、何とか真冬日を脱出したようです。1週間の天気予報を見ると、明日の朝は冷え込むようですが、その後は気温が高い日が続くようです。ぐっと春に近づいていくのかもしれませんね。

<今日の給食>

「かきあげうどん・だいこんサラダ・キャンディチーズ・牛乳」

…かき揚げは、シラスのかき揚げでした。しっかりとした味があっておいしかったです。カルシウムがたっぷりだそうです。

<今日の気温>  3.3℃
…曇っていて日差しがなく、表示の気温のわりに肌寒く感じます。
<学習のようす>
【1年1組・2組】  体育:「ころがしドッジボール」
…ころがしドッジボールを1組と2組で対戦していました。せまい円の中で、楽しそうに逃げ回っていました。
【2年2組】 「6年生へのプレゼント」
…6年生へ贈るメダルを作っているところでした。きれいにメッセージが書かれているメダルにひもを付けていました。
                                              ※ブンブンごまではありません。

【3年1組】 道徳:「ありがとうの気持ちをこめて」
…友だちに、「ポジティブな言葉かけ」をするには、どんな言葉を選んだらいいかな?  自分がかけてもらって気持ちの良い言葉を考えて発表していました。