2021年3月24日水曜日

3月24日(水) 分散修了式 / TV放送離任式 / 6年生からの贈り物 / 最後の優勝 / 今日の気温

令和2(2020)年度、児童の最終登校日です。1時間目は、各学級で「あゆみ」を渡したようです。2時間目は、修了式を体育館で実施しました。全校児童が集まるのは密になることから、「1・3・5年」と「2・4年」の2グループに分散しての修了式としました。その後の「離任式」は、小泉小学校から去られる先生の顔を見ることができるように、TV放送で行いました。コロナ禍のため、最後まで行事を例年通りの実施ができませんでしたが、今後も様々な工夫をしながら行っていきたいと考えています。

<分散修了式>

…写真は、「1・3・5年」の修了式です。間隔を広くとって、十分な換気をしての実施です。

<TV放送離任式>
…4年2組の教室のようすです。TVに離任する教員が写っています。新しい設備で、放送室から鮮明な画像が流れるようになりました。今後も様々な活用ができそうです。
<6年生からの贈り物>
…玄関ホールに飾られていた袋の中身は?正解は「6年生がミシンで縫ってくれた雑巾」でした。大切に使わせていただきます。6年生、ありがとう!!
<最後の優勝>
…離任式に来てくれた6年生が、校長室にうれしい報告を持ってきてくれました。ジュニアオリンピック大会春季水泳競技大会47都道府県通信北海道大会での「100m自由形1位」の賞状とメダルを見せてくれました。卒業式の次の次の日の大会です。本当に素晴らしいです!!中学校へ行っても、がんばって続けてくださいね。
<今日の気温>  16.2℃
…令和2年度の最終登校日は、暖かい日となりました。下校時の子供たちは、とってもリラックスした表情でした。