2022年11月9日水曜日

2年生から4年生へのメッセージ・6年生児童観覧日

 4年生のワークスペースに、児童観覧日で4年生の発表を観覧した2年生からのメッセージが掲示されています。

 学年発表会を通して、他学年とつながります。

 4年生は、2年生からの応援メッセージを胸に、明日の保護者観覧日を迎えます。


 保健室の掲示板の「まちがい探し」を楽しんでいるのは3年生かな?


 今日の3時間目に、6年生の学年発表を4・5年生が観覧しました。

 6年生の保護者観覧日は11月15日(火)の5時間目です。少しだけ、紹介します。

<はじめの言葉>


<器楽『ミックスナッツ』>
はじめから難しい演奏だと思いました。それをやりきる6年生の努力に感動します。










<劇『ヒロシマに一番電車が走った』>
スポットライトは自分たちで操作していました。
社会科の学習を生かした劇です。






















劇を通して、6年生の主張が伝わります。

少しだけの紹介ではなく、たくさんの写真を載せました。
保護者の皆様の楽しみを奪っていないでしょうか。

11月15日(火)5時間目、6年生保護者観覧日をご期待下さい。


今日の給食は、牛乳・ハヤシカレー・ドレッシングサラダでした。

  明日、11月10日(木)の5時間目は、4年生の保護者観覧日です。

 保護者の皆様、駐車場は限られたスペースです。徒歩・乗り合わせでのご来校にご協力下さい。

 健康観察カード・靴袋・暖かい服装の用意をお願いします。体育館は換気をしていますので暖かい服装でお越し下さい。マスクの着用もお願いします。

 ビデオ・写真等の撮影につきましては、ご家庭でのみのご使用とし、SNS等へのアップロードはご遠慮下さい。

 よろしくお願いいたします。