2022年11月22日火曜日

何気ない日常を・・・

 本校のブログのトップページには「・・・何気ない日常をブログでお知らせします。」と書いてあります。学年発表会が終わり、特別日課でもありません。何気ない日常の様子をお知らせします。

 6年1組が曲のリズムにあわせて、手や足、机を叩いています。「宿命」という曲のリズムをみんなで表現していました。コロナでなければ、朝からリコーダーの美しい音色が聞こえてくる学級です。チャンスがあれば、保護者の皆様にも、聴いていただきたいです。

 20分休みの学校図書館です。自分の好きな本・興味のある本を読んでいます。





図書委員会の児童が図書の貸し出しを担当しています。


 同じく20分休みです。多目的ホールで逆立ち(二点倒立)をしているのは先生です。
 先生の逆立ちを見て、チャレンジしていた3年生。この後、崩れてしましますが、繰り返しチャレンジしていました。たくましいです。

 風車を持って走る1年生。
「図工の時間に作ったんだよ。」と見せてくれました。

 今日の給食は、牛乳・クリームロールパン・野菜スープ・シュニッツェル・マッシュポテトでした。
「シュニッツェルは、ドイツやオーストリアでよく食べられている肉料理の一つです。」


 最後に落とし物の紹介です。次の写真の左から「端末用ケース」「ジャージの上」「トートバッグ」です。どれも大事な物です。困っている児童はいませんか。保護者の皆様、心当たりがありましたらお知らせ下さい。
ジャージには「le coq sportif」 トートバッグには「HAND PAINTED」のロゴあり

 明日は勤労感謝の日です。お休みではない方も、どうか、ホッとできる時間を作って下さい。感染症予防対策は継続して下さい。