2022年11月8日火曜日

黒板メッセージ・カラー版画・税の書道展で銅賞・3年生児童観覧日

 今日は2年生の学年発表会保護者観覧日です。2年生教室の黒板には、先生方らの応援メッセージが書いてあり、児童を迎えています。

 2年生のカラー版画を仕上げていました。作品は、本日の体育館に掲示していました。保護者の皆様、ご覧になられたでしょうか。


 北見税務署が主催しています「税の書道展」に出展した3年生の作品が「銅賞」をいただきました。その賞状を見せてくれました。おめでとうございます。


 4年生の図工作品「おもしろだんボールボックス」が、たくさん並びました。


 さて、今日は2年生の保護者観覧日の前に、児童観覧日として3年生が1・2年生に音楽と劇を披露しました。3年生の保護者観覧日は11月11日(金)の5時間目です。

 <はじめの言葉>
<器楽『虹』>










<劇は『たま太郎』です>






















 写真だけでコメントはあえてつけておりません。保護者観覧日は11日(金)です。ご期待下さい。


 今日の給食は、牛乳・背割りコッペパン・チリコンカン・たまごのスープ・元気ヨーグルトでした。



 午後1時から2年生の保護者観覧日です。その様子は次のブログで紹介いたします。