2022年11月28日月曜日

挨拶・お昼のテレビ放送・ワールドカップ・ミニバス男子・さつまいもと栗のタルト

霜月から師走に変わる時期。寒さの厳しい朝でした。

お手本となる挨拶をする児童を紹介します。



 お昼の放送で、1年生の学年発表会「アリババと40人の盗賊」が放送されました。1年生は、給食を食べながら、その映像に釘付けでした。

1年1組



1年2組



 多目的ホールに大きなテレビを置き、サッカーのワールドカップを見るコーナーができました。掲示板には、日本代表の戦績や開催地などの紹介も用意されました。

 4年に一度の経験を大事にしていることがわかります。

 11月19日(土)から2週に分けて行われていた「北見地区ミニバスケットボール秋季大会 兼 第48回北海道ミニバスケットボール選手権予選会」の報告に来てくれた男子チーム6年生と指導者の先生です。

 2~4位までの勝率が同じで得失点差の4位。
 オホーツクの代表になるのが、全道・全国レベルの厳しさだと思いました。既に前を向き、2月に行われる道東の大会に向けての決意を感じました。

 「優秀選手賞」をいただいたそうです。



 今日の給食は、牛乳・和風スパゲティ・ミックスサラダ・さつまいもと栗のタルトでした。

さつまいもと栗のタルト

 明日は全校4時間授業です。給食後の午後1時に下校予定です。普段より下校が早いです。よろしくお願いいたします。