2022年11月24日木曜日

お昼の放送(学年発表会のビデオ視聴)

 今日は、昨夜のワールドカップサッカーの応援で、少し寝不足の児童がいたのではないでしょうか。勝利の興奮で、なかなか寝付けなかったかもしれません。

 昨日は勤労感謝の日でお休みでしたが、2回目の就学時健康診断で新1年生と保護者の皆様が来校しています。
 感染症予防対策を徹底しています。

 1年生の教室に「ふわふわ言葉」が掲示されていました。
 「最高」「いいね」「かっこいい」「かわいい」「優しいね」「きれいだね」「ありがとう」「すごいね」「がんばれ」「さすが」「だいじょうぶ」「一緒に遊ぼう」という言葉が児童から出てきたのでしょう。「ありがとう」には二重線が引いてあります。
 日頃から「ふわふわ言葉」をシャワーのようにたくさん浴びている人は、相手に対しても優しい言葉で接しているのではないでしょうか。


 お昼の放送の時間に、録画した学年発表会の様子を放送しています。今日は、5年生の劇『リモートコントロール』でした。
1年1組
1年2組
2年1組
2年2組
3年1組
3年2組
4年2組
4年1組
5年2組
5年1組
6年2組
6年1組

映像は、放送室から配信しています。

 今日の担当の放送委員会の皆さんと先生。

  今日の給食は、牛乳・ミルクパン・あさりの香りシチュー・オニオンチップサラダでした。


 給食は黙食です。ビデオ映像を見て、学年発表会を振り返りながら黙食しています。児童は全ての学年の発表を見ていませんので、お昼の放送を楽しみにしています。

 放送委員会の皆さんに感謝します。