2022年11月1日火曜日

学年発表会テーマ・朝の校内・あいさつ・全校朝会・劇練習(3年生)・あさがおの片付け(1年1組)

 昨日、10月31日(月)の放課後に、代表委員の児童が集まって『学年発表会のテーマ』を作りました。



みんなで力を合わせて、掲示用のテーマが完成しました。

体育館に掲示されました。代表委員の皆さん、おつかれさまでした。



 今日から11月です。児童玄関が開く前の校内の様子を紹介します。
 6年生教室のメッセージボードには「November」「霜月」という言葉が紹介されていました。いつも担任の先生からのあたたかいメッセージが書いてあり、教室に入った児童はメッセージを読むことから一日が始まります。

 多目的ホールに大きなバック絵があり、登校後の児童が見ていました。あと少し手が入って完成だそうです。


 5年2組の壁面にある木の葉の葉脈が手縫いで美しいです。

4年生と5年生の間の空き教室にあった絵に色が入りました。

 1年2組のあさがおは、すてきなリースに変わりました。


 元気でさわやかな挨拶をしていた児童です。

 保護者の皆様、ご家庭に学校の本が借りたままになっていませんか? 返却日の過ぎた本がありましたら、学校へ持たせてください。

 月替わりの初日ですので、全校朝会を行いました。



 児童会を代表して、書記の児童が挨拶をしています。
「みなさんおはようございます。もうすぐ学芸会がありますね。私は劇をやるので見に来てくれた方々に台詞が届くように練習しています。
 最近、寒くなってきたので風邪をひかないように暖かい格好をしたり、手洗い、うがい、マスクの着用をしてみんなで元気に学芸会を迎えられるように頑張りましょう。」


 3時間目、3年生の劇『たま太郎』の練習です。




 3・4時間目に1年1組があさがおの片付けをしていました。



 今日も、くまモンおじさんが助けてくれました。ありがとうございます。

 今日の給食は、牛乳・バタートップパン・オニオンスープ・若鶏のピカタ・キャベツソテーでした。


 明日は2年生の児童観覧日です。がんばりましょう。