2020年10月14日水曜日

10月13日(火) 5年生出前授業 / 今日の給食 / 今日の温度

<5年生出前授業>

北見市の「ミント宅配便」をお願いして、北見市の水産業について教えていただきました。常呂漁協でのホタテ漁・ホタテ養殖、サケ漁について詳しく学ぶことができました。ホタテの干し貝柱、時間と手間がかかるようです。値段が高い理由がわかりました。お忙しい中来てくださった市役所水産課の2名の先生、本当にありがとうございました。






<今日の給食>

「白菜とベーコンのスープ・肉団子といものケチャップ和え・かぼちゃスライスパン・はちみつ&マーガリン・牛乳」

かぼちゃスライスパン、きれいなかぼちゃの黄色です。はちみつ&マーガリンを塗ると、味の違いがわかりませんでした。

<今日の気温>  17.4℃