2020年10月9日金曜日

10月9日(金) 木工作品展入賞 / ダンスクラブ発表 / 学習のようす / 巨大てるてる坊主

天気の良い日が続くと、気持ちがいいですね。でも、朝の冷え込み方がだんだん厳しくなってきています。風邪などひかぬよう、ご注意ください。今日は、ブログ担当者が会議のため、学校にあまりいませんでしたので、情報量が少なめです。お許しください。

<木工作品展入賞>

夏休みの宿題で作ってきた木工作品をオホーツク森林産業推進協会が主催する「オホーツク児童木工作品コンクール」に出品しています。今回、3年生の作品「かさたて」が「優秀技術賞」に選ばれ、とても立派な木の賞状が贈られてきました。せっかくなので、学級の友達の前で表彰しました。おめでとうございます!!

<ダンスクラブ発表会>

ダンスクラブがクラブ活動の時間に練習してきたダンスを全校の児童の前で発表しました。例年は多目的(玄関)ホールで行うのですが、密になるのを避けるため、児童玄関前の外で発表しました。








<学習のようす>

【3年2組】 体育:「キックベースボール」

1時間目、朝から元気いっぱいにキックベースをやっていました。ボールを遠くまでキックするのは、なかなか難しいようです。




<巨大てるてる坊主>

児童館の方を見てみると、窓に黄色い巨大なてるてる坊主が…。何のためのてるてる坊主なのでしょうか?来週にでも、児童館に通っている子供に聞いてみます。