2020年10月22日木曜日

10月22日(木) 野球少年団優勝報告! / 作品掲示と学習のようす /季節の掲示 / 今日の給食 / 今日の気温

<野球少年団 優勝報告!>

野球少年団、ブルーエンジェルスの6年生6名が、17日にあった「第6回北ガスフレアスト杯争奪北見少年野球大会」で優勝したことを校長室に報告に来てくれました。6年生にとっての最後の試合で優勝できたそうです。今年度は、大会が少なくなっていました。そんな中、最後の試合で優勝。本当に良かったですね。

<作品掲示と学習のようす>

今日は1~3年生の学習のようすを紹介します。ちょうど、すべての学級の作品掲示も変わっていたので、一緒に紹介しますね。

【1年1組】 生活と図工の作品と算数のようす

算数:3つの数の計算…たし算もひき算のありますね。





【1年2組】 生活と図工の作品と国語の学習のようす

国語は、下の教科書に入りました。真新しい教科書を丁寧に開いています。






【2年1組】 算数の学習のようすと図工の絵

九九を使う問題がいっぱいのプリントに挑戦。





【2年2組】 算数の学習のようすと図工の絵

九九を使う問題がいっぱいのプリントに挑戦。





【3年1組】 国語の学習のようすと習字の作品

お気に入りの本を紹介するために、どうしたらよいかを考えています。




【3年2組】 理科の学習のようすと習字の作品

天秤を使って重さ比べをしています。







<季節の掲示>

【通級教室】 ハロウィンの掲示:グルーガンで作ったくもの巣です。


<今日の給食>

「チキンのトマトスープ・ポテトサラダ・せわり黒パン・牛乳」

ポテトサラダをパンにはさんで食べます。



<今日の気温>  16.7℃