2023年6月16日金曜日

遠足(1~4年生) 夢の場所へ

1~4年生の遠足でした。
コメントを少なくして、写真で紹介します。

1年生の目的地は「小泉東公園」でした。

みんなで敷物を敷いて、おやつの時間でした。

















2年生の目的地は「野付牛公園」でした。
みんなで集合して、学年全体の遊びをするところでした。







4年生の目的地は「東陵運動公園」でした。
学級の遊びをする時間でした。
4年1組は「お引っ越し」


4年2組は「ドッジビー」です。


 「お引っ越し」は、中央の鬼に捕まらないように自分の陣地を変えます。



 「ドッジビー」は、ドッジボールのボールをフリスビーに変えた遊びです。





3年生の目的地は「桜町公園」と「香りゃんせ公園」でした。
「桜町公園」から「香りゃんせ公園」に向かっているところです。













クラス写真を撮りました。
1組

2組



1~4年生の皆さん、今日はゆっくり休んで下さい。

保護者の皆さん、早朝のお弁当づくりをありがとうございました。


 今日の給食です。牛乳・ごはん・白菜と油揚げの味噌汁・松風焼き・ふきの炒め煮でした。5・6年生と、遠足の引率ではない教職員で、おいしくいただきました。

  本日の午後7時から、PTA役員さんがPTA広報紙に関わる事前の打ち合わせで来校されました。おつかれさまです。

 いよいよ来週は、5年生の宿泊研修です。

 明日は、PTA厚生部による校内美化作業が行われます。お世話になります。