2023年6月16日金曜日

遠足出発~行ってらっしゃい!

新体力テストを全学年で実施しています。
多目的ホールに、その種目のやり方や目標となる数値などが掲示されています。
とてもわかりやすいです。
保護者の皆様にも、今児童がどんなことにチャレンジしているのかが伝わると思います。

①握力・・・にぎる力
②上体起こし(腹筋)
③長座体前屈~やわらかさ
④反復横跳び~すばやさ~
⑤20mシャトルラン~持久力
⑥50m走~すばやく動く力
⑦立ち幅跳び~ジャンプ力
⑧ソフトボール投げ~投げる力
みんなの目標です。


蝶の標本を展示しています。





3年2組のホワイトボード
今日は1~4年生の遠足です。さあ行こう!みんなの夢の場所

5年1組黒板
5年生は宿泊研修が近いですね。


6年2組の掲示板
明暗、陰影がすばらしいです。


6年生に届いた1年生からのメッセージです。
思いやりのバトンが引き継がれていきます。




 楽しみにしていた遠足です。元気に出発しました。
<4年生>


<3年生>




<2年生>


<1年生>


 行ってらっしゃい!