2023年6月5日月曜日

合唱部土曜日練習・やさしいまちづくり運営委員会の皆様・背中がピン・立ち幅跳びコーナー・写し絵大会

合唱部土曜日練習の様子です。
コンクール(北見地区大会)が、7月30日(日)に行われます。
その課題曲の練習をしていました。
美しいハーモニーです。
児童と先生方が、毎週がんばっています。

保護者の皆さんの送り迎えなどもありがとうございます。

課題曲は「緑の虎」です。
「ドラドラマドラ! トラマジラ!」という
不思議な歌詞が出てきます。
 歌詞やメロディーにいろいろな思いが込められています。作者の意図や曲に込めた思いもも理解し、自分たちの解釈も加えて、それをみんなでどう表現するのか。合唱は、とても奥が深いです。
 皆さん、合唱部の児童と先生方を応援してください。


 黄色いジャンパーを着て、登下校の見守りや防犯パトロールなどをしてくださる「小泉小校区 やさしいまちづくり運営委員会」の皆様です。児童の登校していない6月3日(土)の午後に、児童玄関前でポスター用の写真撮影が行われました。
 そのポスターに、児童のイラストが掲載されます。現在、募集中です。
 いつも大変お世話になっている地域の皆様です。
ありがとうございます。


毎日、登校時の見守りでお世話になっています。 
ありがとうございます。


3年2組のホワイトボードに、先週からイラストが登場しています。

5年1組
リフレッシュしながらがんばりましょう。



1年2組の1時間目は国語の授業でした。
児童の姿勢がすばらしいです。背中がピンとして見事です。


立ち幅跳びコーナーができました。
自然と児童が集まり、立ち幅跳びが繰り返されます。



 「写し絵大会」という児童の企画が始まりました。



 早速、たくさんの児童が来て用紙を持ち帰りました。


今日の給食は、牛乳・肉うどん・芋餅の味噌だれかけ・牛乳プリンでした。
牛乳プリンと芋餅の味噌だれかけ



今週と来週の月曜日まで個人懇談が続きます。
保護者の皆様、ご協力をありがとうございます。

児童の皆さんは、放課後の時間がいつもよりありますね。
安全に過ごすことを心がけてください。

歩道を横に広がって歩かないこと、
歩道を自転車で走行する時のスピードや
歩行者が優先であることを指導しています。

保護者の皆様からも、指導をお願いいたします。