2023年6月22日木曜日

アサガオのお世話・水泳学習2年生・水泳学習4年生・バレーボール少年団・3年生小泉タイム

毎朝のアサガオのお世話を欠かせません。

2・3校時に、2年生が水泳学習を行っています。
2年生保護者の皆様、ごめんなさい。
昨日のブログで水泳学習は4年生と書きました。
2年生が抜けていました。ごめんなさい。

2年1組が先に出発します。
更衣室を分けて使うためです。


 2年2組が少し遅れて出発しました。





 2年1組が、小泉小学校に戻りました。
「気持ちよかった。」
「水の中に潜って泳ぐことができたよ。」
といった感想を聞くことができました。


 2年2組が戻ってきました。
 「気持ちが良かった」という感想が多かったです。

午後は4年生の水泳学習でした。
4年1組



 北見美山フレンズというバレーボール少年団に所属している小泉小学校の児童と団長さんです。今週末に北北海道大会に出場します。お昼休みの時間に集まってくれました。ありがとうございます。

 今日は5年生が宿泊研修の休養日、4年生が水泳学習のためおりません。皆さん大活躍です。
トリトン杯第10回オホーツクリーグ小学生バレーボール大会
  女子の部第3位、男子の部第1位、ミニの部優勝
第43回全日本小学生バレーボール大会オホーツク地区予選
女子の部第3位、男子の部優勝
バレーボールで活躍する皆さんは、
バレーボールでも学校や地域でも
リーダーです。
文武両道でがんばっています。応援しています。


6時間目、3年生の小泉タイムです。
たまねぎ新聞を作っていました。
3年2組



3年1組
端末(クロームブック)は学習道具ですね。


 水泳学習から戻ってきた4年2組の皆さん。
学級の良い雰囲気が伝わります。

今日の給食は、牛乳・ポテトサラダサンド・ミートボールのトマトスープでした。

 6年生の参観日、修学旅行説明会もありました。6年生保護者の皆様、ありがとうございました。