2023年6月14日水曜日

再会・町探検のまとめ・水やりと草取り・ギコギコトントンクリエーター・青色防犯パトロール

お友達との再会です。

昨年、2年2組だった児童はよく覚えていると思います。

ランドセルを置く場所や、雨具かけの場所を教えてくれます。
やさしい仲間です。
7月までの短い期間ですが、皆さんよろしくお願いします。


2年1組の2時間目です。町探検に行って調べたことを地図にまとめていました。


 4年生が学校の畑に行って、水やりと草取りをしました。


 4年生の図工です。「ギコギコトントンクリエーター」の学習です。
木を切ったり、釘で打ったりします。
色を塗っていました。
2組の皆さんです。




今日の給食は、牛乳・焼き豚チャーハン・水餃子スープ・アセロラミルクゼリーでした。
アセロラミルクゼリー


 昨日の午後2時頃です。「小泉小校区やさしいまちづくり運営委員会」の皆さんが、「青パトによる小泉小校区一斉パトロール」という活動をされています。合計8台の青色防犯パトロールです。
下校途中の児童が、その様子を見に行きました。

北海道新聞社の取材を受けたそうです。
次の写真は、日赤看護大学生から取材を受けている様子です。
「小泉小学校付近は、不審者が減っていますね!」という感謝の言葉もいただいたそうです。


今日は全校児童が5時間授業でした。
ちょうど下校する時間帯に雷雨が激しくなったため、
児童を学校で待機させ、午後2時45分より下校をはじめました。

連絡はマチコミメールで配信しています。
日頃から、メールの確認をお願いいたします。