2023年6月30日金曜日

アサガオにクモの巣が・タイピング・今日の給食

アサガオのお世話をしようとした1年生の女の子が、
自分のアサガオにクモの巣があり、触ることができずにいました。

支援員の先生がクモの巣をとってくれています。
そこにやってきた1年生の男の子が
素手でクモをつかんで、別な場所へ移しました。

やさしい子供たちと支援員の先生ですね。

女の子から「クモをとってくれてありがとう!」
アサガオが開花しています。




 6年生です。1時間目の算数のテストが終わったすき間の時間に、タイピングをしていました。
ローマ字入力のスピードが自然と速くなります。

 今日の給食です。牛乳・ごはん・わかめと揚げの味噌汁・鯖の味噌煮・洋風きんぴらでした。

6月最後の一日でした。

明日、合唱部は「合唱講習会」に参加します。
現地集合、現地解散です。保護者の皆様、送迎をよろしくお願いいたします。