2020年12月3日木曜日

12月2日(水) 5年生授業参観(学習発表) 12月3日(木) 学習の様子 / 今日の気温 / 今日の給食

<5年生 授業参観(学習発表)>

昨日の5校時は、5年生の体育館での授業参観でした。5年生は、宿泊研修後ということで、宿泊研修での出来事をPCのプレゼンテーションソフトを使ってまとめ、大型テレビを使っての発表を見ていただきました。体育館内で複数箇所での同時発表となっていたため、声が聴きづらい場面もありましたが、熱心に参観していただきました。ありがとうございました。この日の5年生で、11月から行ってきた体育館での授業参観が全学年終了しました。すべての学年の授業参観を終えることができ、ほっとしています。

<学習の様子>
今日は1年生だけの紹介です。どちらの学級も図工でした。
【1年1組】  図工:「かみはんが」
画用紙をちぎって、顔や体を作っていました。印刷するとどんなふうになるのかな?
【1年2組】 図工:「かみはんが」
2組の机には、大きな顔を出ていました。聞くと、「自分の顔」だそうです。これから体を作るのかな?
<今日の気温>  3.9℃
<今日の給食>
「ミートボールのトマトボール・ポテトカップグラタン・クリームロールパン・牛乳」